忍者ブログ
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドシャ降りとはこうゆう雨。 携帯電話のインフォメーションには警報や電車の
運行見合わせの知らせが引っ切り無し。 波は半クローズ。
そんな始まりとなったHICユーザースカップでしたが波は最高となりアフターイベントには
アコースティックライブにフラダンス、綺麗な夕日も見る事もできて楽しい1日を
過ごさせてもらいました。 勝った人、負けた人 、出れなかった人、また次回ね。
 

201010101157000.jpg

201010100921001.jpg

201010101721000.jpg
PR
言わずとしれたハワイの老舗ブランド「ダフイ」を日本で展開するダフイ・ジャパンさん
からお誘いを受け、ダフイ主催のパドルレースの模様の上映会に伺いました。
今年で32回となったこのレースは波の無い夏のノースショアで開かれているそうで、
大人から子供まで年齢やボードサイズ、S・U・Pなどのディビジョンに別れ、
サンセットからワイメアの約5キロ半のタイムと順位を競うんだって。 
名立たる多くのビッグウェーバーやネイティブハワイアンも含め500名もの
ウォーターマンが参加するんだとか。 ハワイではこうしたレースの他にも
アウトリガーカヌーやアライヤ、ボディーサーフィンなどのコンテストも開かれています。
海の遊び方、接し方にまだまだ学ぶところがありますね。
ダフイ・ジャパンの鎌田さんは昨年今年と2度参加しているそうです。
興味のある方はダフイ・ジャパンまで。  オレもやってみようかな?^^;

93384558.jpeg

http://ameblo.jp/huiohee-nalu/

http://ameblo.jp/dahuijapansurf/

今日、一宮エリアは北東風でNG。 風の合う部原へ32MAXと。
午前中はオフショアで胸サイズのファンウェーブだったよ!
澄んだ水で白い砂のフォローな波が立つ部原はサーファーの心を満たしてくれるよね。
MAXチームのブレイブの和幸さんやローカルの皆もいつも暖かく迎えてくれて感謝。
部原に行ったらブレイブサーフも訪ねてみてね。  またお願いしまぁす。
   

201010091216000.jpg
32max, Kazuyuki & Shun   シュン、ヒゲいいじゃん^^


Brave Surf  http://www.bravesurfhebara.com/contact.html 

茨城トップサンテで行われていたJPSA最終戦が今日終了しました。
昨年今年と自分はスポット参戦していて今回は出場していません。
優勝は、メンズ田中英義、ウイメンズは橋本小百合。
2010グランドチャンピオンは大沢伸幸、大村奈央 。   おめでとう!!  
グラチャンに輝いたノブ。湘南からのチャンプは19年ぶりだって。本当におめでとう。
他にも千葉からルーキーオブザイヤーのアラシ。
最年少13歳でプロ資格を得たヒロト、レオ。 それにショウ・・
5名のプロが誕生。 おめでとう! New Generation~ !!

ceeb8be2.jpeg
                 http://www.jpsa.com/index.php      
5f6a9769.jpeg
                     http://www.surfdayz.jp/blog/
台風12号の影響で昨日はキャンセルとなったビラボン釣ヶ崎プロ。
最終日の今日は会場を一宮に移し無事終了。優勝はオージーのDavey Cathels.
2度のタイトルホルダーでもある田中英義が地元の意地を見せ日本人唯一
ファイナルに駒を進め4位。  おめでとう!
自分はスモールコンディションだったとは言えポジション悪くR2で敗退。
今回も応援してくれた皆、スポンサー、ローカル、選手ならびに大会関係者各位
ありがとうございました。 お疲れ様でした。

b0eadc92.jpeg
           http://www.aspjapantour.com/2010/
台風12号マラカス。 皆さんはいい波のりました? 昨日は自分も南下しザ・ベイへ。
しかし朝のセッションで長い事わずらっている首を痛め、その後のサーフィンは出来なく
なってしまった。 もしやと思い人生初の針治療。 しかし未だ大きな回復は無く・・
皆それぞれに久しぶりの台風スウェルを満喫した事でしょう(涙) 
トンビに油揚げとはこういう事ね。
人生長いと言いますが明日死んじゃうかも知れないからね。
毎日毎日、一本一本、一生懸命生に生きます。  haha !

201009250835000.jpg
                                 
                                http://www.surfdayz.jp/blog/


世界最高峰ツアー ASP World Tour の第6戦ハーレイプロが
カリフォルニア・トラッセルズで行われケリー・スレーターが優勝! 
これでレイティングトップに踊り出たケリーは遂にワールドタイトルV10に近づいた。
ケリーは現在38歳で自分と同い年。身長体重、ヘアースタイルまで酷似してますが・・^^;
ツアーでのほとんどの記録を塗り替えたケリー・スレーター。
彼はヨガの達人でもあり古いインドの教えを学んでいるとも聞きます。
彼が何故ここまでやれるのかは、当然そこにもあると僕は考える。
ケリーが本当に解き放たれた時、彼は何処に行くのかとても興味深いところです。
オレはV10取ってもらいたいな。 取ってもまだまだ行くかもね。
何でもいいけど自分もまだまだサーフィン上手くなりたいよ。

e9218487.jpeg

83df9fe6.jpeg

a4ae70c6.jpeg
http://www.hurley.com/hurleypro/
http://www.aspworldtour.com/

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/22 how much does van cleef carnelian necklace cheap]
[06/20 where can i buy replica cartier amulette bangle]
[06/20 how much is the similar cartier amulette bangle]
[06/20 where can i buy hermes clic clac bracelet faux]
[06/07 contrefaçon montre rolex daytona]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
山田 弘一
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/01/12
職業:
プロサーファー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]