忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春 うらら

南西風の季節風で一宮エリアはオフショアのグラッシーコンディション ♪

胸~肩サイズのグッドウェーブ ! 自分もホームの東浪見で入水。

平日ながら沢山のサーファーが来てたよ。 いつもの顔ぶれともこれを分かち合った。

午後は家族でお花見に行きましたとさ。  こうした時間がずっと続きますように☆


027.jpg

PR
昨日、千葉の各地で追悼の意と共に一斉ビーチクリーンが行われました。
皆さん寒い中お疲れ様でした。月も変わりこの週末は多くの仲間達やサーファーを
目にする事が出来て嬉しかったな。 当たり前だった景色が当たり前でない現実・・
しかし、まだまだ不安な事が多い最中ではありますが復興は確実に進んでいます。
支援はもとより、自分達はサーフィンを通じて海を通じても何か出来ると信じ
これからも取り組んで行きたいですね! 

201104031035000.jpg
この大震災で仲間達をはじめとした多くのグッドサーファーやショップ、ファクトリーが
被害にあいました。 その中にはサーポートして頂いているRLMウェットスーツの
ディーラーやファクトリーもあり彼らもまた
サーフィンのない生活を強いられています。
RLMでは彼らに向け一日も早くサーフィンのあるハッピーな生活に戻れるようにと
復興支援ステッカーの販売を始めました。   こちらも宜しくお願い致します。

各エリアのパートナーショップにて。http://therlm.com/index.html
いかがお過ごしですか? 自分は幸い安否の不明だった友人達とその家族の
生存を確認できました。 電話で彼らの声も聞く事も出来て本当に嬉しかった。
屋根に上った者、原発にいた者・・ 皆、命からがら逃げて来たようです。
家を失った人、退避した人が殆どで、なんらかの避難生活を送っていますが
皆とても前向で逆に元気をもらう程でした。  きっと乗り切ってくれます。
被災された皆様へ謹んでお見舞い申し上げるとともに
亡くなられた方々へ心よりご冥福をお祈り致します。
自分達も波乗り、仕事、未来・・ 途方に暮れそうだけど前に行くしか無いからね!
焦らず、ゆっくり行きましょう!
 

サーフライダーファウンデーション義援金募集
⇒  http://surfrider.shop-pro.jp/?pid=30110966

まず、僕の身を心配してくれた皆さん、ありがとう。  自分も家族も無事です。
昨夜は津波から逃れる為、海から離れた友人宅に非難し今日は自宅に戻ってきました。
九十九里にも津波は押し寄せ自宅のすぐそばまで水が来ていましたが
我が家に被害はありませんでした。 一宮エリアは河口付近で床上浸水などが
あったようですがそれ以上の被害はないと聞いています。
しかし旭市など北部の被害は大きく数名の方の命が犠牲になりました。
まさかこんな事が起きるなんて・・  
東北エリアの多くの友人、知人の安否が気がかりでならない。
今現在も被災地で戦っている一人でも多くの方の命が助かるように
一日でも早く安心した生活に戻れるように自分の出来る事をやっていこう。 
なんてやってる今ここも余震が続いてる。 とにかく皆の無事を祈るばかり。
 
 

地球最後の楽園とも称されるパプアニューギニアはオーストラリアの北側、
インドネシアの東側に位置する赤道に程近い熱帯雨林。
原始社会が今なお存在し異なる文化と言語を持つ800もの部族から成る謎多き国。

政府観光局、STワールドさんらのご協力のもと今回7名のサーファーをナビしたのは
昨年も訪れたマダンというエリア。

b5c6d680.jpeg
                                            
ce5f86ca.jpeg

20e76af7.jpeg

92bee50e.jpeg

a7f1494e.jpeg


自給自足の彼らの暮らしは本当にシンプルで豊かだと感じます。
本当に大切なものを再認識させてくれるパプアニューギニアですが
かつてコーヒーやココナッツオイルの農産物ばかりの経済は
近年はガス資源に恵まれ世界最大級のプラントが計画中だとか・・
しかし環境破壊は然る事ながら格差社会は縮まらず経済的な課題は多く残るようです。
シンプルな部分に魅力を感じる僕等ですが綺麗事では済まされない部分に
深く考えさせられてしまう事も・・   つづく
パプアから戻りました。 パプアから日本に戻ると夢を見ていたかのよう。
波はキャンプのあるメインのトゥピラポイントでダブルからオーバーヘッドに
ゆっくりとダウンで終始最高でした! とり急ぎ波の写真アップしますね。


a31bb0f0.jpeg
キャンプ目の前のTUPIRA

2357f893.jpeg
MEDEBUR

47c3caca.jpeg
SHIMBINI

3c9cb9c0.jpeg
200m run  TAVULTE

0cc198a1.jpeg         
朝は決まってこの波だったトゥピラ。
毎朝チューブもメイク!  しかも貸切~
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/22 how much does van cleef carnelian necklace cheap]
[06/20 where can i buy replica cartier amulette bangle]
[06/20 how much is the similar cartier amulette bangle]
[06/20 where can i buy hermes clic clac bracelet faux]
[06/07 contrefaçon montre rolex daytona]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
山田 弘一
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/01/12
職業:
プロサーファー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]