忍者ブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サーフ、デトックス、ホリデイをかね

少しの間、ファミリーで四国に。

またパワーアップ~!


051.jpg
 轟の滝

047.jpg


042.jpg
守りたい  

083.jpg
日本の藍、海部藍を伝承するマッカさん  

161.jpg
那佐湾                              

129.jpg
Rena & Taira  At  Kouchi
 
014.jpg
No Bad





ありがとう

     ・
     ・
     ・
PR

いい波乗ってますか!? 
今週は勝浦&湘南にお邪魔し9号ムイファーからのクラシカルウェーブを満喫。
そして今日10号マールボックのスウェルが九十九里にも届いたみたいだね!
南西のオフショアで朝からオーバーヘッドのGOODコンディションだった一宮エリア。
クリーンなロングウォールで久しぶりに良い波でホームブレイクを楽しめた!
ようやくこのエリアも水温が上がり裸でサーフしてた人も多かったな。

志田下ポイントでは今日明日とASPオークリープロジュニアが。
夏の甲子園も開幕。 頑張れ若人~! 

海水浴場は大盛況、夜は一宮花火大会、夏が戻って来た感じだね。

とにかく、この辺はしばらくファンなコンディションが続きそうだよ。 

Enjoy The Ride !


3f72606a.jpeg

当初の予想と異なり、もう1週しちゃうのかと思ってしまうような
凄いコースで日本にグランドスウェルをもたらしたマーゴン。
各地で歴史的な波も立った様ですね。
僕は終始千葉で空いた時間にビーチ&リーフでサクサクと。
いい波乗らせてもらった。 感謝。
そして また来そうだよ  Next Swell !

c851e642.jpeg                                    
30日 6:00の予想

ご無沙汰しています。 
今日の千葉一宮エリアは相変わらずの南西風でクリーン。
ここのところ膝~腰サイズとスモールですが日に日に暖かくなり
水に浸かるだけで気持ちの良い季節になってきました。 
先日台風1号も発生し、いよいよシーズンインと言ったとこでしょうか。 

今日は中断していたパプアレポートを簡単にですが。  
今回7名のサーファーと旅したトゥピラエリア、
メインのトゥピラは膝~ダブルぐらいまで楽しめる
レギュラーオンリーの比較的メローなリーフブレイク。
うねりと時間帯でロングチューブも味わえる。
その近隣にもレギュラー&グフィーとパーフェクトな波が点在していて
その大自然には他にもまだまだ無数の未開のポイントが眠っています。

ここの魅力はパーフェクトな波と常夏の大自然、そして何と言っても
原始社会の残る村々で暮らす純粋で温厚な人々だと思う。
彼らと接すると童心に返るような何か懐かしい気持ちになるのは僕だけではないだろう。
言葉でも文化でもなく彼らの心から受けた感動を同じように僕ら日本人からも
感じてもらう事が出来ればと思う。 それがここで第一にやっていきたい事かな。
当然そうした気持ちは何処に行っても持っていなければいけないんでしょうね。
それをサーフィンを通じて出来るならそんな素晴らしい事はないと思っています。 
皆さんも是非一度パプアニューギニアに足を運んでみてください。
きっと良い旅になると思いますよ。

a2b38c10.jpeg   7eca8430.jpeg
キャンプで世話をしてくれるスタッフの一人バルビナちゃん             パーフェクトウェーブは目の前

0af889b7.jpeg   4fc9ccf4.jpeg
                移動はボートかトラック             路肩でナッツやタバコを売るマーケット 
          
740f57f7.jpeg   79a1caed.jpeg  
         近く小学校を訪問し異文化交流         

755746e1.jpeg   591b2516.jpeg

日本軍の戦没者慰霊へ              日本人で初めてサーフしたメデブ村で

f9f0823c.jpeg   b334ffd9.jpeg
こうして迎えてくれることはしばしば^^
                            
Tupira

685913da.jpeg http://www.pngtourism.jp/

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/22 how much does van cleef carnelian necklace cheap]
[06/20 where can i buy replica cartier amulette bangle]
[06/20 how much is the similar cartier amulette bangle]
[06/20 where can i buy hermes clic clac bracelet faux]
[06/07 contrefaçon montre rolex daytona]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
山田 弘一
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/01/12
職業:
プロサーファー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]