忍者ブログ
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してます。   最高のコースで日本各地のクラシカルポイントにグッドウェーブを
もたらした台風14号チョイワン。 昨夜には温帯低気圧に変わったもののバックスウェル
により再びサイズアップした千葉勝浦リーフ。連日のセッションで皆お疲れ気味のようですが
今日も良い波を前にそれぞれがそれぞれのペースでパドルアウト。 
自分もここ数日で良い波たくさん乗らせてもらいました 。   感謝

090804_1338_002.jpg
そんな疲れや緊張をいつも笑顔で癒してくれる
駐車場のお母ちゃんは今日も元気。   いつもありがとねぇ~


PR
昨日は天候と波に恵まれた中、ボードスポンサーであるHICのユーザースカップが
千葉一宮で開かれました。  どのクラスも皆の上達ぶりと果敢なライディングにとても
感心しました。日頃の練習の成果でしょうね。 また来年に向けて頑張って下さぁい!
コンテストサーフィンはショースポーツ。  その魅力は競い合える事。
勝てば嬉しい、負ければ悔しい。  勝てば自信になり、負ければそれも糧にモチベーション
を高める事が出来きる。他の競技同様に心技体の3つの要素を持ち合わせ
技術を競う。  サーフィンの場合は自然と調和する事が不可欠で、波のサイクル、
ポジション、ブレイクの仕方・・   対戦相手もいる中、限られた時間で自分を信じて
サーフする。  それがなかなか難しくて面白い。 
自分は週末、茨城で行われるJPSA第3戦に参戦します。 応援ヨロシクお願いします ^^v  
普段見る事の出来ないプロサーファーが集結します。
お時間ある方、是非観戦に来てください!  http://www.jpsa.com/

サーフィンの楽しさと海の素晴らしさを伝えるプロサーファーユニット
オーシャンズ主催 ナチュラルサーフィンスタディー09 が先日行われた。
2回目となった今年は子供から大人まで未経験者、初心者を無料でレッスン。
定員を大きく上回った応募の中から抽選で選ばれた30名に参加して頂きました。
彼らのサーフィンライフの始まりのきっかけとなれたらハッピーだよ!
来年も開催予定です。 抽選で漏れてしまった方、興味のある方、来年は是非。

f1c6093a.jpeg6555c224.jpeg
82bd3dba.jpegc75fd9d6.jpeg

5de0be4a.jpeg
                                                  photo GOHA

 

ローカルとは< 地方の, 土地特有の, 地域住民> などという意味。
世界中のサーフポイントの多くはローカル又そのリズム、ローカリズムによって守られている。
特に極上のクラシカルポイントではそのローカリズム、歴史、カルチャーは強い。
それは一見ただの縄張りのように勘違いされがちだが、そうではなく
そこのローカル達がその波、土地、風土を大切に守ろうとしているとても暖かいものなんだ。
あなたがいつもサーフしているポイントを荒らされたくはないですよね?
つまりあなたもそのローカリズムを創り出しているんです。 
ローカルに敬意をはらえばきっといいサーフィンが出来るはずだよ。

                                 Respect Locals

071028_0603.jpg

僕は海に入る時に必ずするように心がけてる事がいくつかあるんだ。
ひとつは、海に敬意をはらう事。 入る前には「お願いします」と挨拶をする。
どこの海でも、波の大きい時は勿論、波の小さい時もね。
そして海から上がり感謝の気持ちを込めてゴミを見つけたら一つ拾って帰る。
海に敬意をはらう事は、気持ち良く波に乗る為、上手く乗る為にも必要な事。
一流のサーファーは皆そうであるはず。 そうあってこそ一流だと思う。
そうあれるサーファーは皆いいサーファーだと思うよ。
サーフィンに限らず全ての競技や道に通ずるものだよね。
そういう自分は時々忘れてしまう事も^^;   オレもまだまだ・・
                                     Respect Ocean

8f75ed91.jpeg
台風8号モーラコットのスウェル、午後には千葉にもしかっり届いた!
久しぶりにクラシカルポイントにもヒットし、いつもの顔ぶれがラインナップ。
ビッグフェイスにそれぞれのマニューバーを描いた。
8号は北西進中! 来週にはニュースウェルの予想!
皆さん準備はいいですか?  無理はしないでくださいね。
ちなみにこの8号モーラコット、タイ語で意味はエメラルドだとか。
明日も千葉で。  西の方、良さそうだなぁ   enjoy surfing !

9628ec03.png
モデルでもあるアンジェラ・マキちゃん主催、ミナミスポーツ後援で障害を持つ子供達に
サーフィンを通じてハッピーにという気持ちから始まったというOcean's Love に
山浦宗治プロ、吉川共久プロのお誘いで湘南茅ヶ崎まで伺いました。 
皆の笑顔。   本当に大切なもの必要なものは一つなんだよね☆

41f521fa.jpeg  639f559d.jpeg
                                http://www.wingup-pt.com/oceanslove/
&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/22 how much does van cleef carnelian necklace cheap]
[06/20 where can i buy replica cartier amulette bangle]
[06/20 how much is the similar cartier amulette bangle]
[06/20 where can i buy hermes clic clac bracelet faux]
[06/07 contrefaçon montre rolex daytona]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
山田 弘一
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/01/12
職業:
プロサーファー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]