忍者ブログ
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

富山へ

c9d945b3.jpeg
78b0f6de.jpege80339c5.jpeg
                                   
          
Thanks buddy !  See you soon. 

PR

グッドコンディションが続いた千葉北エリア。 いい思いをした人も多かったんじゃないかな。
千葉も少しずつ気温、水温が下がり、間もなく冬がやって来ますね。 皆体に気をつけて。

徐々に冬型の気圧配置となりハワイノースショアにも波が届き始めてるようです!
12日からスタートしたトリプルクラウンの第一戦でもあるWQSリーフハワイアンプロ。
残り日本人唯一、田中樹プロに期待!!

トリプル・クラウン・オブ・サーフィンは、名の通り3つの冠。
1983年ASP発足時、IPSから組織替えされた際、新スポンサーの要求でツアーの最終戦が
ハワイからオーストラリアに移ってしまった事がきっかけでフレッド・ヘミングスとランディ・ラリック
によって始まったんだとか。 プロサーフィンワールドツアーの最終戦をサーフィンの故郷で、
ビッグウエーブでの大会としてハワイでやることに意義があり、また最終戦がオーストラリアに
移ってしまうとハワイのコンテストシーンは影が薄くなってしまうと考えた彼らは
ハワイ・シリーズとしてやってきた3つのコンテストをトリプル・クラウンと総称し、
ハワイだけの王座を決めるシリーズ戦として始めたのがトリプル・クラウンの原点だそうです。

今年もトリプル・クラウンは、11月12日からおよそ6週間
・WQS 「ハワイアン・プロ」 ハレイワ・アリイ・ビーチ
・WQS最終戦 「ワールド・カップ」 サンセット・ビーチ
・世界トップ44名が出場するWCTの最終戦 「パイプライン・マスター」 エフカイ・ビーチ
ASPのクライマックスとして行われます。

今年のワールドチャンピオンは!?
ワールドチャンプより名声高いともされる トリプルクラウンチャンピオンは誰の手に!?
いつか日本人も。  必見です!

15b34d67.jpeg

 http://www.triplecrownofsurfing.com/vtcs/index.html#

今年もレジェンド福地孝行プロ実行委員長のもと開催された片貝チャレンジカップ。
今日はジャッジング。   天候は晴れ、波は肩~頭の申し分のないコンディションでの
熱い戦いは日暮れまで繰り広げられた。   お疲れ様でした。

091108_1601_001.jpg 091108_1811_002.jpg
                       地元での嬉しい優勝を飾ったチームMAX  中村光喜! 
                                                 おめでとうミツヨシ!

 

今日は、ここ千葉エリアの心強いサーファーの味方の飲食店の中から
僕もサポートしてもらっているハワイアンプレート屋さんを2軒紹介します。

1軒目は北エリア一宮のHICに隣接する Hula Cafe.
お勧めは、なんだろう・・ ホントどれもおいしいのですが最近またロコモコにハマッてます。
オーナー特製の手ごねハンバーグとグレービーソースがクセになる!
それと何と言ってもライオンコーヒー。 自分は決まってバニラマカダミアフレーバー。

もう1軒は南エリア鴨川シーサイドポイント潮騒公園にワゴン車で構えるGriGri Wagon.
昨シーズン、自分と同じ時期にハワイにステイしていたオーナー横内くんは
本場のプレートを連日食べ歩くほど研究熱心。
味もボリュームも満点で鴨川の青い海を見ながら食べるプレートがまた格別です!

もちろん2人ともサーファー。 アロハなハートを持った2人です。
どちらも、このブログを見たと言えば割引するとかしないとか・・・ 是非!
グルメレポーター コーイチでした ^^v

43c3d875.jpeg197.jpg
             いつも元気をくれるショウジさん  いつもありがとうございまぁす
                                                     
http://hulacafe.blog.shinobi.jp/
090518_1224_001.jpg0905181221.jpg
             通称 ヨコ〇ン  今日もさえないギャグ炸裂か^^
                                            http://ameblo.jp/guri-guri-wagon/
ご無沙汰しています。 今回の台風、どこかでいいのやりました?
前線ともう一つの低気圧が邪魔したかな。 今日の千葉はパッとせず。 また明朝 。
皆さん突然ですが、なぜ波がたつか知ってる? そう風です。
もうひとつ左右するのが月の引力。 潮ですね。
知ってるようで意外と知らない人が多いので今日はそのお話を。 
なぜ風が吹くかはまたにするとして。  風の無い水面は鏡のような状態。
そこに風が入ると水面はザワつき小さな波ができますよね。
更に風が強くなればその波と波は重なりもう少し大きな波になります。
風が強く吹けば吹くほどそれを繰り返し、大きなウネリに変わっていくんだ。
でも強く風が吹いても吹き続けなければしっかりとしたウネリにはならない。 風波ってやつ。
だから低気圧や台風が陸に近づきすぎたり進行速度が速かったりすると波が残らない。
地形も左右するけど、サイズがあっても力の無い波や小さくても力のある波ってあるでしょ。
別の方向のウネリにぶつかってウネリがバラけてしまう事もしばしば。 前線もそのひとつ。
波と波の間隔(波長)が長ければ長いほどしっかりとしたウネリという事。
時に何百キロ、何千キロと旅をし届いたウネリは力の行き場をなくしブレイクする。
それをどう乗るかはあなた次第。 なんちゃって^^
明日はどうかな?

千葉東の母としてここのサーフシーンに大きく貢献するレストランシーソング主催の
アマチュアコンテストが志田下で開催されました。  老若男女が参加するこのコンテストは
地元のお祭り的イベントであり、トップコンペティターへの登竜門ともされていて
多くのプロサーファーも輩出しています。 自分も切磋琢磨させてもらったのを思い出す。
早いものであれから10年以上・・  今年で13回目を迎えます。
今回はその頃の仲間も一緒にプロエキシビジョンに参加させてもらいました。
夜の表彰パーティーは今年もライブありゲームありで楽しい時間を過ごさせてもらいました。
由緒あるシーソングカップ、大切にしていきたいね。   お疲れ様でした。
九十九里一宮にあるレストランシーソングは潮の香り漂う丸太小屋の素敵なお店。
料理も最高! 近くに来たら是非☆

091010_1849.jpg
スペシャルクラス優勝は中里雄大    頑張れよ雄大!
091010_2017.jpg
          サラの歌声は今夜も天に届いただろう

JPSAショートボード第5戦オールジャパンプロ千葉が開催され参戦しました。
結果はR2で敗退。  しかし自分が信じた作戦の結果なので悔いはない。
これで今年出場予定のコンテストは全て終了しました。
今年も応援してくれた皆さん、スポンサー、関係者の皆さん、ありがとうございました。
今年は自分を見直すという意味もあり国内ツアーをフォローせず、JPSA、WQSと
試合を選んでスポット参戦し、一つ一つの試合、ヒートに集中して臨んだ。
それって基本的な事なんですけど・・・  今後の動きは少し休んで考えます。  
なぁんて、いい波がたてば夢中でサーフィンしちゃうんだけど ^^; 
最終戦となった今回、優勝は地元の田中樹!
ウィメンズはチームメイトで四国の谷口絵里菜! 
両者とも逆転しレイティングトップへ。 グランドチャンピオンの座に!
イズキは念願のグラチャン。 エリナは返り咲き。 本当におめでとう!!
そして今回でコンテストシーンから退く、歴代チャンピオンの沼尻プロ、河野プロ、
牛越プロ、長い間お疲れ様でした。 ありがとうございました。    
最後に・・ ワンちゃんありがとう

ddaa730f.jpeg
                                         http://www.jpsa.com/ 
1fe78782.jpeg
                                                  photo WanWan                                      
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/22 how much does van cleef carnelian necklace cheap]
[06/20 where can i buy replica cartier amulette bangle]
[06/20 how much is the similar cartier amulette bangle]
[06/20 where can i buy hermes clic clac bracelet faux]
[06/07 contrefaçon montre rolex daytona]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
山田 弘一
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/01/12
職業:
プロサーファー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]