忍者ブログ
[26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今日ホームポイントの千葉九十九里一宮エリアは快晴。
風向きが悪くコンディション落としていましたが頭サイズのスウェルが届いていました。
先日、最後の楽園と言われるパプアニューギニアに友人の吉川共久プロ、堀口真平プロ
が訪れた。しかしそこには豊富な波がありながらパプアのサーファーに十分なサーフボードが
無い事から、彼らの提案でパプアニューギニア政府観光局日本事務所と
パプアニューギニア・サーフィン協会とで「PNGサーフィン・プロジェクト」がスタートした。
日本で使用しなくなったボードを送り届け、サーフィンの発展に協力するプロジェクトだ。
パプアの子供達にボードが行き渡る事が当面の目標だとか。
遅れてしまったけど自分もこのプロジェクトに参加させてもらう為、僕のボードを。 
近いうち自分もパプアにサーフしに行きたいな。
僕達が送ったボードでパプアの子供達が笑顔でサーフしてる姿が目に浮かぶね!
                              http://pngtourism.jp/news/
                                  
6be4766d.jpeg
                     ボードスポンサーHICのスタッフと。
PR

先日初めてハウトゥーのお仕事を「なみある?」さんでさせて頂きました。
情報サイトなみある?の Real How To Channel というコーナー(別途\315/月)
今月は僕が 4つの基本テクニックを How To !
初めての事でちょっと戸惑ったけど独自のキーポイントも教えたので、是非☆
今日はちょっと宣伝でした^^

d11a34a1.jpeg
                                                  photo  naoya kimoto

ご無沙汰しています。  千葉、波つづいています!
先日まではリーフ。ホームの東浪見ポイントも砂が戻ってきて今日もいい波だった! 
明日もビーチは波がありそう!   SURF!SURF!SURF!
波が出ると元気な自分。 
7268cc66.jpg
          今日の東浪見ポイント だったらね(笑)
      070903_0716.jpg
      愛するクラシカルポイントの駐車場の
       お母ちゃんとラブラブショット

          

 


またしてもスモールコンディションが続いているねぇ  今日は部原で軽く水浴び。
昨夜は一ノ宮のレストランシーソングで 先日のJPSA最終戦で優勝した
ダレンターナーの優勝祝賀会&彼は長年連れ添ったガールフレンド、エイプリルと
結婚さらに春にはベイビーが誕生する!  という事で ハッピーハロウィン??

   a1ff17bb.jpeg   7779289f.jpeg

    eed9e032.jpeg   d0f9df01.jpeg

                  3c60babc.jpeg
                     

今日は微力ながらもお手伝いしている 日本の海岸環境を守る会の
ミーティングに行ってきました。  http://www.surfer-kaze.com/
先日はここ一ノ宮に環境大臣が訪れ、視察そして懇談会が開かれた。
今日は12月6日に開かれる 「九十九里浜ビーチ環境シンポジウム」に
向けてのミーティングでした。 このシンポジウムは九十九里の10市町村長、
千葉県関係機関、観光、商工、漁業、自然保護団体、学校関係者、
地元住民、そしてサーファーら等で行う 600名規模のシンポジウムで
九十九里浜の歴史ある美しい海岸と緑を生かした町づくりを推進する為に
開催されます。  この海や自然から得るフィーリングを多くの人に感じてもらえたらと思う。

IMG_7756.jpg
太東ドライブインの向かい側にあるビーチステーションは資料の収集や保管、
ビーチクリーンや ecoイベント等、情報交換の場として誰でも利用できるので
気軽に立ち寄ってほしい。


 

今日ホームポイントではエクセレントなチューブの波が立っていたようだけど
自分も他でいい時間を過ごしてきたよ。 
千葉片貝海岸ではここを代表する前日本チャンピオンの福地孝之プロ、
トリックサーフィンの草分け千葉一幸プロ&片貝ローカル達が主催の
片貝チャレンジカップが25~26日と開かれ今日はエキシビションに招待して頂き
行ってきました! エントリー数はなんとアマ200人!
10クラスに別れ、いつもポイントパニックの片貝を貸切でサーフィン!
日曜日は胸~頭のオフショア。 最高だね☆
福地さん、千葉さん、関係者、ローカルの皆さん、ありがとう!
ずっと続けてもらいたいです。 また呼んでください。  お疲れ様でした。


                                           
2e63e722.jpeg
                              片貝バッドボーイズ(笑)
13c65204.jpeg
   お酒を飲んで海に入っちゃダメですよぉ~
              ・
              ・
              ・

そしてそして、今夜は友人のウェディングパーティー出席の為、そのまま銀座へ。
サーフウェア モニュメント等を扱うストークカンパニーの青木さんとBBまさよちゃんの
門出をお祝いしてきました。 
747c3447.jpeg
                            なんと リッキーG 登場!
8c462d1f.jpeg
            とてもお似合いの二人  お幸せに☆
                

17日~19日 宮崎県木崎浜にてJPSA最終戦が行われ参戦してきました。
今大会は宮崎県あげての大イベントで、国内のコンテストでは過去最大級。
賞金も過去最高額?でギャラリーも多く、選手達のモチベーションは高く、
これからの日本プロサーフィンの可能性を感じました。
波はジャンクながら終始十分なサイズがありましたが、ラウンド2で良い波を
つかめず敗退。 今年出場予定のコンテストは全て終了しました。 
今年も応援してくれた皆さん、ありがとうございました。
来年もう一度、体制を整え挑みたいと思っています。 応援宜しくお願いします。

e6ed2e7d.jpg 
優勝はダレンターナー!   グランドチャンピオンは見事昨年のリベンジを
果たした 田嶋鉄兵!   おめでとう!!
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/22 how much does van cleef carnelian necklace cheap]
[06/20 where can i buy replica cartier amulette bangle]
[06/20 how much is the similar cartier amulette bangle]
[06/20 where can i buy hermes clic clac bracelet faux]
[06/07 contrefaçon montre rolex daytona]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
山田 弘一
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/01/12
職業:
プロサーファー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]