忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Merry X'mas!

昨夜パプアから戻りました。
今回旅をしたバニモエリア、波はキャンプ目の前のリドRight、
徒歩10分逆サイドのリドLeft が終始頭前後でPretty Fun だったよ!

キャンプのあるリド村はいくつかの村から成る比較的大きな集落で、
そこを通って村々の人達とコミュニケーションを取りながらLeftに
向かう毎日が何とも心地良かった。

今回も現地ローカル、キャンプのスタッフ、同行した親友の吉川共久、
初めて一緒に旅をしたカメラマン抱井理樹とも親睦を深める事ができ
パプアの美しい波と自然、美しい人達に触れた素晴らしい旅だった。

Tenkyu true !


f486711a.jpeg

e913de72.jpeg

DSC_0400.jpg

0095236d.jpeg

067.jpg


この旅の模様はCOLORSmagazine リキレポートでも。
http://www.colors-magazine.com/cblog/?cat=26
PR
パプアニューギニアツアーの一環で吉川共久プロ、
COLORSmagazine抱井リキ君とPNGバニモに一週間。
帰ったらまた。

http://www.colors-magazine.com/cblog/?p=4476

キーランがやった!!
今日ファイナルデイを迎えたビラボン・パイプラインマスターズ。
Kieren Perrow(AUS)が 昨年準優勝の雪辱を果たし見事優勝した!!
しかもこの大舞台でWT初優勝を果たしたキーラン!
まさに Dream Of Dreams !!    彼はこの最終戦で来期ツアーの
出場権も賭かっていたというから更に胸が熱い。

そしてトリプルクラウンを手にしたのは最年少19歳で制した
ジョンジョンこと John・Florence(HI)!!
遂に彼の時代が来たか。 身体も出来てきてこれからがより楽しみ。

11度目のチャンプを決めたケリー・・
多くのサーファー達の夢を叶えたヒーロー達ありがとう。 
来年はどんなドラマが生まれるのだろう !?
そしてもう始まっているんだよね。 
ハワイシーズンもまだ始まったばかり。  
スペシャルイベント、エディーも控えている !  


c7f1c965.jpeg

ASP World Tour ⇒ http://www.aspworldtour.com/
ご無沙汰しています。 早いものでもう年末ですね。
ここのところ急に寒さが厳しくなってきましたが
身体に気をつけて師走を乗り切りましょうね!

今日はプロサーファーと行くパプアニューギニアツアーのお知らせを。
昨年からスタートしたこのツアー、好評で今年も実現しました。
地球最後の秘境と称されるパプアは大自然や原始社会の残る彼らの
暮らしから、より強い生命エネルギーを感じ生きるという事の原点と
自身の在り方を再認識させてくれる事と思います。
そして待っているのはパーフェクトウェーブ! 
きっと驚きと感動を与えてくれます!

また、このインダストリーはパプア政府観光局が協力で進められおり
このパプアの自然を守る為にキャンプの人数を制限している為
パーフェクトウェーブを貸切でサーフする事が出来るんです!
波はレベルに合わせて選べますよ。

この機会に僕らとパプアニューギニアに行きませんか!?
自分は1月14日~21日、2月11日~18日のツアーに同行します。
もちろんレッスン付きだよ! 空きが少なくなってるのでお早めに!


e9b9dc11.jpeg

e4af27a2.jpeg

543b8270.jpeg

a427a572.jpeg


詳しくはこちらで。
STワールド ⇒http://www.surf-trip.com/png_sp/
 PNG 政府観光局 ⇒ http://pngtourism.jp/
バリ島クラマスで行われていたJPSA最終戦が本日終了し今期ツアーの幕が閉じた。
メンズ優勝は中村昭太 ウィメンズ大村奈央
そしてグランドチャンピオンは逃げ切った田中英義 ウィメンズは初の庵原美穂
おめでとうございます!

自分も日本からWEBのライブ中継で Semi & Final ヒートを観戦。 
素晴らしいサーフィンを見させてもらいました。
レジェンドサーファーのヒートもあり、かなり盛り上がったようですね!

もうひとつ。長いあいだ日本のコンペシーンを引率してきた浦山哲也プロが
今年で引退という事です。  お疲れ様でした。

選手ならびに関係者各位、1年間お疲れ様でした。ありがとうございます。

そして、自分は来期どのようなスタンスで行くのか?行けるのか?と言ったとこかな。



JPSA ⇒ http://www.jpsa.com/index.php

震災から 8ヶ月が経った今日、仙台の七ヶ浜でサーフィンが解禁になったそうです!
やはり自分には計り知る事の出来ない地元の方々の苦悩と努力、そして間違いなく
小さな一歩一歩の積み重ねがあっての大きな一歩だと思います。 

Pray For Surf !   Pray For Tohoku !   Pray for Japan !


8c66bac0.jpeg

OCEAN BLUE DAY ⇒ http://www.oceanblueday.jp/

アップ遅れてしまいましたが、先日高知で、自然・音・アート・人の融合を
テーマに開かれたイベント 「ゆるりプレゼンツLOOP」 
そして翌日は入野ビーチでジョイントイベント 「エンドレスサマーカップ3」 
が開催され四国へ行ってきたよ。 少しだけどその様子を。


a9abcac3.jpeg
いつも和まし盛り上げてくれるマッチャン、ムネトヨ

a1c12fd1.jpeg
いつも鳥肌が立つサラの生歌

adadd329.jpeg
行動を共にした吉川共久  デザイナーのリナと

cab61456.jpeg
クロススタイル うめやん Yeah!

247e386d.jpeg
初めて見たライブペイント Kads MIIDA 画伯

de495d34.jpeg
テーマは「あうん」  これを数時間で仕上げてしまう。 圧巻でした。

047816bf.jpeg
ゲストで呼んで頂いた エンドレスサマーカップ !  寝不足~


1ceb7706.jpeg
ローカル まこっちゃん 藤川さんと


また呼んでください!

波も良くて最高に楽しかった今回の四国トリップ。

Thank you soooo much !!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[06/22 how much does van cleef carnelian necklace cheap]
[06/20 where can i buy replica cartier amulette bangle]
[06/20 how much is the similar cartier amulette bangle]
[06/20 where can i buy hermes clic clac bracelet faux]
[06/07 contrefaçon montre rolex daytona]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
山田 弘一
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/01/12
職業:
プロサーファー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]